嫌いな上司、でも視点を変えてみれば良い上司になる

こんにちは。ミールです。

私は、職場に嫌いな上司がいます。根はとても良い人なんですけど(笑)

この上司とどう接すればいいか長年悩んできました。今までは「距離を置いて、なるべく関わらない」、「嫌いだけど反感を買われるとめんどくさいので愛想よく振舞う」というのがごちゃごちゃしていて中途半端な感じで接していました。

こういう嫌いな上司、合わない上司との仕事上での上手な付き合い方を私は熱心に研究していました。

その際に参考になった本は、

ケヴィン・ダットンさんの『サイコパスに学ぶ成功法則』、『サイコパス秘められた能力』

ゆうきゆうさんの『イラスト図解サイコパス

ロバート・B・チャルディーニさんの『影響力の武器』

DaiGoさんの『超影響力』

この辺りの本が私は非常に役に立ちました。

DaiGoさんのDラボでも上司とうまく付き合う方法はいくつか解説しています。

ほんとにDラボは非常に勉強になるし、すぐに使えることばかりで最強の動画アプリだと思います。

まだ上司の付き合い方は模索中で、うまくいかないこともありますが、大分改善してきたかなと思います。

 

いつもありがとね自分。日々成長してるよ自分。

忙しく毎日仕事しているとすぐに自分を見失って、悪い方向に考えてしまい、どんどんネガティブになって自分を追い詰める。

自分が一番の味方で応援し続けて、自分を誰よりも愛せるようにならないとね。

ありがとういつも頑張っているよ自分。